ももんのわんこライフブログ

4匹のわんこ達の何でもない日常記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ姿が熊みたい

ももんです 毎度見てもジワるのがコチラ。 ルナちゃんの後ろ姿(笑) まるで熊みたい 誰か出かける度にここから 覗いてるのですが、外から見るとこんな感じ。 微妙に分かっちゃう(笑) お散歩行っても このとおり あぁ〜〜この姿、ジワるぅぅ♡♡ ホント、赤ちゃ…

穴掘り犬

ももんです 最近一気に冷え込みましたね。 エアコン付けないと寒さに耐えられません。 そのため、ルナちゃんは家の中が暑くて ウッドデッキによくいます。 お姉さんがウッドデッキの様子を見に行くと... やってくれました 「穴ほったよーっ♪」 と、言わんば…

我が家のわんこ達もついに、、、

ももんです 我が家のわんこ達もついに ちゅ〜るデビューしました まず、リンくん ひめちゃんに邪魔されつつも食べてます。 ちゅ〜るの美味しさに気付くと 途端に顔が必死に(笑) 続いて、次男クルルくん。 上手にちゅ〜るしてる♡ 落ち着いてますね。 美味しそ…

だらしの無い姿ワンコと飼い主の姿

ももんです 我が家のお姫様、長女ひめちゃんは 最近ワガママが加速してます。 寝る時はいつも姉と寝るのですが その時抱っこしてお部屋まで連れて行って もらってるのですが、 いつもは膝をトントンとすれば 抱っこポジをしてくれますが 最近は寝る時間にな…

鼻が一部白くなってたのでチェックしました

ももんです ルナちゃんの鼻が一部白くなってました。 なんちゅう顔してるの、、 もっと近くで白くなった鼻を見せておくれ!! だから顔が、、笑 もっとちゃんと見せて〜 はい、グイッと← 白くなってるのは分かったけど 色々ヤバイ笑 ちょっと遊ばれたルナち…

ワンコも睡魔には勝てない

ももんです 我が家のお姫様、 ひめちゃんがとっても可愛いのです。 (親バカならぬ、飼い主バカ?) おくるみに包まれて 可愛い顔して寝てるのです♡ ちょうど母が近くで寝てたので 横に連れていきました。 (アップの表情) 「え、なんで」 という顔で見てきます…

とても早いこたつ

ももんです 今年異常に早くこたつが出てきました。 早すぎだ しかし 一年中あたたかいの大好きな 長男リンくんには大好評です!!!! こたつが出てきてからは基本こたつの中でぬくぬく。 時々出てきて 体温調節してます。 でも、ほぼほぼ、 こたつに入って…

巨大赤ちゃんのモジモジ

ももんです 我が家の巨大赤ちゃんと言えば はい、ルナちゃんです。 ルナちゃん、お姉さんが大好きすぎて お姉さんが帰ってくるととにかく照れます(笑) 照れて、照れて、照れて、照れて、 もう、どうしたらいいのか分からないのか 噛み... 噛み噛み... モジモ…

お風呂入ってさっぱりルナちゃん

ももんです。 我が家のルナちゃん、 歴代犬、最高数にお風呂を入ってます! 月1~2回は入ってますね♨ まったく、汚れる遊びばっかりするから〜 最近のルナちゃんの お風呂上がりのルーティンは~ お風呂出て、乾かし終えたら 水分補給。 うん、とても大事なこ…