ももんのわんこライフブログ

4匹のわんこ達の何でもない日常記録

穴掘り犬

ももんです

 

 

 

 

 

 

 

 

最近一気に冷え込みましたね。

 

エアコン付けないと寒さに耐えられません。

 

そのため、ルナちゃんは家の中が暑くて

ウッドデッキによくいます。

 

 

お姉さんがウッドデッキの様子を見に行くと...

 

 

 

 

やってくれました😒

 

f:id:nmomon:20191123123948j:image

「穴ほったよーっ♪」

 

と、言わんばかりに笑顔のルナちゃん。

 

 

 

 

はい、、、

穴掘りされました。。

 

 

 

数年前まで、歴代にラブラドールとゴールデン飼ってましたが誰もしませんでしたよ。

こんな巨大な穴掘りなんて😑

 

 

 

穴掘りされた所をお姉さんが直してるあいだは

 

f:id:nmomon:20191123124328j:image

 

すました顔で通路先にいます。

 

 

しかし、ルナちゃんは

懸命に穴掘りされたところを直してる間に

この通路にも穴掘りしました😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、お腹も口の中も土だらけなので

この寒い日にお姉さんはホースで

お腹と口の中をブツブツ言いながら洗って

 

f:id:nmomon:20191123124720j:image

 

ルナと共にお風呂場へ直行してました。

 

 

 

 

 

お風呂が好きなルナちゃん♪♪

 

 

お風呂上がりは笑顔☺

 

f:id:nmomon:20191123125114j:image

 

でも、ドライヤーは嫌いみたいで

乾かしたあとは顔が暗いです(笑)

 

f:id:nmomon:20191123125157j:image

 

乾きは比較的早いのですが、

最近はまた毛が一段と増えてきたので

根元を乾かすのは大変になってきました。

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりはお決まりの

 

f:id:nmomon:20191123125322j:image

 

水分補給😋

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、おやつタイム♪

 

f:id:nmomon:20191123125438j:image

 

そして、クッション咥えて(ルナにとってママ)

 

f:id:nmomon:20191123125546j:image

 

リラックスタイム♪

 

f:id:nmomon:20191123125557j:image

 

 

 

 

やはりお風呂は相当疲れるようで、

すぐに爆睡してました😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュビッ